am/pm パンダのミニクリームまん

火曜日、喉が痛くなった。

今、風邪ひいちゃまずい、ぜったいまずいよ。


で、駅までの道すがら、のど飴を求めてコンビニに寄り、のど飴片手にレジに進んだ時、レジ横にあるスチーマーにてパンダを発見!!!


+++


サハラ:あの~、これなんですか?

レジ人:今日発売のパンダのミニクリームまんです。


サハラ:えー、かわいいですね。

レジ人:何個かにひとつ、眉毛のあるパンダがあるんですよ。


サハラ:わー、ほんとですか~♪

レジ人:今日はさっき出ちゃったんですけどね~。


サハラ:あらら、ザンネン。じゃまた買いに来ますね。

レジ人:はーい、お待ちしております。



で、2日後。

仕事先のお土産にパンダを買おうと思ってまたコンビニへ。


サハラ:こんにちは、パンダまん10個ください。

レジ人:すみません、3個しかないんです。


サハラ:あらら、ザンネン~。

レジ人:スチーマーに入れられる数が限られていまして…。10個お買い上げいただく場合は、1時間前くらいにお電話をいただけましたら助かります。ご用意しておきますので。


サハラ:はい、そうします。ところでパンダ売れてますか(笑)。

レジ人:みなさんご覧になって「かわいーー」っておっしゃいますし、「次来た時に買いますね」ともおっしゃるのですが、正直ここだけの話ですが、ほんとにあらためて買いにいらっしゃったのはお客さまが初めてです(笑)。


サハラ:あはははは~♪

レジ人:次は眉毛のパンダに当たるといいですね。


+++


サハラの毎日にコンビニ率は極めて低い。

たまに入ったコンビニでこんな楽しいことが起こるなんて。

レジのお兄さんがサハラを覚えてくれてたのも嬉かったし。


毎日楽しいことばかりじゃないけど、実は楽しいこともいっぱ~い。

そういう毎日はシアワセだ。


この日のパンダのお味は…、ナイショ~。

全国のam/pmで発売中 です。

次こそ、眉毛のパンダを当てるぞーーーー(笑)。